【愕然】転職して公務員になった結果wwwwwww

   

1: 2018/04/15(日)10:23:07 ID:Moj

後悔してる

2: 2018/04/15(日)10:23:39 ID:Moj

なぜなりたい職業ランキングで人気なのか分からん

3: 2018/04/15(日)10:26:34 ID:Q22

中途公務員は扱い悪いんやで
「社会での経験豊富なんでしょ?ん?wwwwほらほら発揮する機会沢山あげるからみせて?ん?wwww」って感じで
新卒公務員に搾取されるだけ

8: 2018/04/15(日)10:28:20 ID:Moj

>>3
一応中途じゃなくて新卒と同じ扱いで入ったんや

10: 2018/04/15(日)10:29:45 ID:Q22

>>8

意味わからんで単に未経験者扱いってだけやろ

中間おすすめ記事【俺さん号泣】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされました…聞いて下さい…

【悲報】『君の名は。』がもう二度とテレビ放送されない理由…これマジなのかよ…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【閲覧注意】浮気した元嫁からメール「間男くんと再婚して、子供も出来ました☆」俺「」→ 俺、間男の浮気証拠添付して「お幸せに」と返信→ 結果wwwww

【閲覧注意】向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽい→ 話かけてみたら予想外すぎる展開に・・・

【狂気】12歳から6年間毎日痴漢に遭い続けた日本人女性のご尊顔wwwwww(画像あり)

13: 2018/04/15(日)10:31:55 ID:Moj

>>10
社会人経験者枠じゃないで
普通に新規職員として入ったんや

14: 2018/04/15(日)10:32:17 ID:Q22

>>13
それも中途やで

5: 2018/04/15(日)10:26:48 ID:2nv

職種や配属される部署によるやろ

6: 2018/04/15(日)10:26:51 ID:tgm

ワイと同じやんけ

11: 2018/04/15(日)10:30:05 ID:2nv

新卒時にとりあえず保険かける意味でどっか就職して公務員試験に備えるやつおるよな
うちの会社にもいたわ
京大卒の新人のやつやった

35: 2018/04/15(日)11:00:29 ID:6hp

>>11
まぁそれが一番賢いやろ、職歴無しで公務員浪人とかニートと変わらんわ
年齢で最悪取り返しつかんし

15: 2018/04/15(日)10:35:26 ID:Moj

理想と現実は違ったわ

16: 2018/04/15(日)10:35:43 ID:Moj

ちな2年目

17: 2018/04/15(日)10:37:52 ID:Ga9

具体的にどう違ったん?
ワイも公務員転職考えとるんやが参考にしたい

18: 2018/04/15(日)10:38:07 ID:ZC7

新卒で入らなかったのが運の尽きやで
中途で入ったら「社会人様はお仕事がお出来になるのでしょう?wwww」と言わんばかりに兼務の嵐で
ブラック企業勤めより辛い目にあわされるで

19: 2018/04/15(日)10:42:19 ID:Moj

>>17
残業少ない→多い多い
休み多い→休日もたまに出勤
仕事少なそう→民間より多い
>>18
今んところそういう扱いはなかったわ

22: 2018/04/15(日)10:45:43 ID:BwC

>>19
ほんなら何で後悔してんねん

24: 2018/04/15(日)10:47:45 ID:Moj

>>22
その内容が>>19

30: 2018/04/15(日)10:56:02 ID:ZC7

>>19
そういう扱いうけてるやん
お前が残業してても新卒マンは帰るんやで

20: 2018/04/15(日)10:44:46 ID:lyi

小学校教諭ワイ高みの見物

21: 2018/04/15(日)10:45:25 ID:Moj

>>20
学校教諭って実際どうなん?

37: 2018/04/15(日)11:02:02 ID:6hp

>>21
地獄やろ、日中は授業せなアカンし終わったら授業用の資料作りやらテストやらの事務作業やし
問題起こしたら保護者と対応せなアカンし部活あったらそれに休み潰されるし

25: 2018/04/15(日)10:50:12 ID:mdn

市役所とか言ってもすげーダラダラ仕事してる感じするんやけど

28: 2018/04/15(日)10:53:31 ID:Moj

部署によってマジで仕事量の差は凄い
人事はヤバイってのは有名
>>25
ダラダラ仕事せんと余計な仕事増やされるってのはある

27: 2018/04/15(日)10:50:40 ID:BoH

公務員みんな楽やで

29: 2018/04/15(日)10:54:59 ID:Moj

意外と出先機関のが楽なところが多いわ

32: 2018/04/15(日)10:59:03 ID:2nv

会計検査院とか来るとか決まったら寝ずに仕事とか普通にあったり

33: 2018/04/15(日)10:59:32 ID:GkY

郵便外務ワイ、高みの見物
鬼のように管理者からはよ帰れ言われるで

36: 2018/04/15(日)11:01:48 ID:VCu

ワイ新卒一年目公務員、地獄の研修

38: 2018/04/15(日)11:02:46 ID:GkY

公務員浪人よりかは契約社員でも職歴作りながら受けたほうが面接が少し楽になるからね仕方ないね

39: 2018/04/15(日)11:04:26 ID:ePX

鬱認定もらって長期休暇もらおうぜ

40: 2018/04/15(日)11:04:29 ID:BoH

みんななりたい公務員

42: 2018/04/15(日)11:07:18 ID:Moj

同期も新人も仲良く残業してるわ

43: 2018/04/15(日)11:08:00 ID:Moj

一応先輩になったんやが新人くらいは定時帰りにしてやってほしい

44: 2018/04/15(日)11:11:27 ID:mAQ

部署によるんやで
産業関係はイベントとかに借り出されるから土日も休めない確率が高い


おすすめ記事

【衝撃の結末】真冬の山道にて。怪しい女「助けてください」俺「やだよ」女「どうか…」俺「仕方ないな」→ 予想外の結末が待っていた・・・

【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【愕然】俺「貯金が消えた!?」嫁「実家に毎月20万仕送りしてるから…』→ 義母「もらってるのは10万だけど?」俺「はっ!?」 → トンデモナイ事実が発覚し…


子供の誕生日。俺「何が欲しい?」子供「おかあさんがほしい」俺&嫁「…え?」嫁「なに?おかあさんはいつもいるじゃない」→衝撃の展開へ…

【狂気】「べんごし」から慰謝料請求書が届いた!警察に相談に行くと内容が酷過ぎて警察官も腹筋崩壊www(うp画像あり)

【緊急速報】女から大事な話があるとLINE→ ガチでとんでもない展開にwwwww

【復讐】別れた元嫁「50万貸して!貸してくれないと風呂屋に落とされる」俺「弁護士に連絡する」→ 俺「もしもし!闇金さん!元嫁の住所と電話番号お知らせします』→ 結果wwwww

【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

【最悪の事態】嫁のLINEをコッソリ見たら、こんなとんでもないメッセージがドッサリとありました → 興信所と弁護士に依頼したところ…

1001: 2020/01/01 00:00:00 ID:

【死亡なう】看護学生の女性 自撮で死亡へ (※画像あり※) 
【朗報】クレジットカードで4万円の支払いが3千円になる裏技が発見されるwww
【悲報】ダウン症の白人が日本人そっくりと話題にwwwwwww(画像あり)
【衝撃的】新婚さんいらっしゃいにトンデモ爆妻www(画像あり)
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【愕然】最近の女子高生の身体に衝撃事実wwwww(画像あり)
【衝撃的】親戚9才♀「お兄ちゃんの彼女になりたい~///」→ 5年後www
【驚愕】殺人や事故死の葬式がとんでもない・・・wwwwwww
【激震】木村拓哉の足のタトゥーが映る放送事故www柄がヤバすぎたwww
【衝撃的】1日に納豆3パック食ってた結果wwwマジかよwww
陸自史上初の女性連隊長、女子力が高過ぎる件wwwww(画像あり)

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523755387/

Copyright © 2018 も~速 All Rights Reserved.

1001: 以下、名無しにかわりましても~速がお送りしますφ @\(^o^)/ 2125/09/15(水) 0:00:00.00 ID:???.net

 - まとめ