まいんちゃん虐めてた女」福原遥いじわるしたモデルを告白か【画像】

   

2019年4月15日(月)放送、日本テレビ系「しゃべくり×深イイ」
21時00分~22時54分

「まいんちゃん」という愛称で大人気だった、ピチレモンモデル出身の福原遥が出演。
福原遥は中学生の時にピチレモンという雑誌のモデルを務めていたが、その時の撮影で仲間外れにされているように見える映像があった真相について語る。

子役時代、出演していたEテレ子供向け番組の子役の中では、ウエンツ瑛士の次に特別な存在という印象があり、クッキンアイドルまいんちゃんはネット上で絶大な人気を誇った。「ひとりでできるもん」「みらくるミミカ」という人気番組の後番組だったのに、今までの子より、絶大の人気となり、どちらかと言えば大きなお兄さんに人気が出た。

そんな人気絶頂時代、まいんちゃんを虐めてたモデルとは誰なのか?

今回は、福原遥の虐め事件についてまとめてみた。

■目次

福原遥プロフィール

子役から女優

まいんちゃんはアイドルだった?

まいんちゃん(福原遥)を虐めてた女はモデル

福原遥プロフィール

まいんちゃん虐めてた女 (4)

福原 遥(ふくはら はるか)
生年月日 1998年8月28日(20歳)
出身 埼玉県
身長 159 cm
血液型 A型
「研音」所属

子役時代の2009年から2013年にかけて放送された料理アニメ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』にて、主人公の柊まいんを演じてブレイクし、以来「まいんちゃん」の愛称で親しまれている。

小学1年生だった2005年(平成17年)後期(6歳か7歳時)からNEWSエンターテインメントに所属し、タレントとして活動を開始。

2009年3月30日から2013年3月22日まで放送されたNHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』にて、主人公である少女・柊(ひいらぎ)まいんを演じて注目を浴び、以来ファンから「まいんちゃん」と呼ばれるようになる。

2012年(平成24年)6月1日(13歳時)、ローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』(学研プラス)の第20回ピチモオーディションで、約9,000人の中から選出されるグランプリ4名のうちの一人となり、以来、同誌の専属モデル(専属契約ファッションモデル)を務めることになった。

2017年にはテレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』にて、オーディションを勝ち抜き、有栖川ひまり/キュアカスタード役に抜擢。2018年(平成30年)4月放送開始の『声ガール!』で地上波の連続テレビドラマに初主演を果たし、子役から女優へと成功した一人となった。

参照wiki

目次にもどる

子役から女優

まいんちゃん虐めてた女 (3)


子役時代に売れると、子役のイメージが強いから売れない人は多いと言われている。

子役から俳優や女優になった人は多いが、その中で大物になったといえば、小栗旬と井上真央、内山理名、安達祐実、えなりかずきぐらいで、子役時代から売れていて、女優になれた数は非常に少ない。

アイドル上りの女優にもいえることだが、アイドルは所詮アイドル人気。
歌って踊るのがメインであって、もちろん努力はしているのだろうが、いくらアイドル時代に人気があっても、元AKBの前田敦子はその演技力が世間から認められなかった。それに、いくら可愛くても演技が上手くても、売れない人は売れない。

一方、子役から努力してきた子は、子役時代に売れなくても、実力があればチャンスが巡ってくる。

だから、売れない子役だったけど大人になったら、今までの努力とか実力がバーンと爆発する人はいる。努力して、実力もあるのに売れない人は売れないので、結局のところ「もともと美少女であった」という点が一番大きいのだろうが、子役から女優への脱却は、必要としないレベルで「年齢相応に常に美しい、憧れの人」であること、それは天賦の才に入る。それに当てはまる子役がちゃんが残っていくのかもしれない。


ちなみに子役は、事務所に入ってるだけでめちゃめちゃすごいらしい。

坂上忍が経営している子供の演技レッスンする事務所ではなく、芸能事務所のオーディションにうかった子役は、本当に本当に一握りの子しかとらないらしいので、だから子役は売れなくても天才。事務所に入れただけでも天才といえる。

目次にもどる

まいんちゃんはアイドルだった?

まいんちゃん虐めてた女 (5)

クッキンアイドル『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』は、放送前に「『俺をこねこねしてくれー』的なことは禁止ですっ!」とTwitterで警告文を発して話題になったこともあるほど、 イベントが開催されれば大きいお友達が最前列を占拠するなど、特定の世代からの人気を誇った。

人気となった一番の理由は、まいんちゃんが可愛いからなのだろうが、その可愛いさゆえに大きいお友達が急増。

大きいお友達とは、 その絵に描いたような美少女然とした容姿と料理をする際の愛くるしい仕草に魅了された2ch住民ら「大きいお友達」から絶大なる支持を得ていた。

ただ、子役時代に人気を博したものの、成長過程で「劣化」と揶揄されてファンが離れ、学業との両立に苦しみ芸能活動が減少。まいんちゃんのことを考えたら、子供のファンが少なく大人のファンが異常に多いというのは可愛そうであったが、世間のほとんどのファンはかげで見守っていても、このような考えない非常識な数名の大人が、まいんちゃんに喜んでもらえると思っての行動が、実は嫌がられていたことを考えてもいなかったのだろう。


子役のイメージが付くと本当に将来が難しい。

今の時代で言うと、有村架純、新垣結衣、広瀬すず、土屋太鳳、高畑充希と本格女優がいる中で、ポンっと芦田愛菜が入るような感覚。こうして名前があがるような方々は、みんな実績を残しているので、まいんちゃんもしっかり女優として実績を残して、ファンから愛される女優を目指すしかない。

目次にもどる

まいんちゃん(福原遥)を虐めてた女はモデル

まいんちゃん虐めてた女 (6)

『ピチレモン』時代に、まいんちゃんをイジメているという動画が2chを中心に出回った。

福原遥が『ピチレモン』での撮影現場で、森高愛と関根莉子とかいうモデルにいじめ(シカト?)されているこの動画。

[embedded content]

関根莉子のブログでは、「表紙撮影で、はるん(福原遥)が歌う担当」で、「愛と莉子は踊る担当」でおもしろかったと書かれていたが、福原遥が歌っている様子は映されていない。

元々、福原遥と関根莉子(左)とは仲が良いいので、無視したのは右の森高愛がイジメの黒幕ではないか?という噂が広まった。

まいんちゃん虐めてた女 (7)

本当に仲間外れにされていたのか、ただそう見えるだけだったのか、2chでも検証されたが、最後のハイタッチは福原遥が手を出すのが遅すぎたという意見もあり、最初にハイタッチを求めたのはむしろ関根莉子ほうなので、その時に出さなかったのでやらずにスルーしたところで福原遥がハイタッチを求めて「気づかれなかった」ように見える。

管理人も調べたところ、森高愛は雑誌の中で福原遥と絡むこと自体が非常に少なかった。なので、A互いに距離があり、当時は余計に接し方がお互いわかってなかったのかもしれない。ちなみに虐めてた女と言われた森高愛とは、その後映画で共演している。

この動画に関しては色々な意見があって真相は不明のままだが、少なくともいじめとか険悪な関係とかではないと考えられる。

スポンサーサイト

「生活」カテゴリの最新記事

Copyright © 2019 msk All Rights Reserved.

1001: 以下、名無しにかわりましても~速がお送りしますφ @\(^o^)/ 2125/09/15(水) 0:00:00.00 ID:???.net

 - まとめ